FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川の幼稚園

屈斜路湖畔の紅葉も少しづつ色づき始めました。
本日は、地元幼稚園のカヌー体験学習。
本来は6月の予定でしたが悪天候で順延が続き、三度目の正直でようやく催行となりました。
いつも静かな釧路川源流部も、今日ばかりはワイワイ、キャッキャッと子供たちの声が響いていました。
P1020048.jpg
釣れないけどね…葉っぱをエサに釣りをしてます。 

最後に
「ここのものだからここにかえす。」
と、葉っぱは川に流していきました。

その感性に、ちょっと心の奥にググッときました。
スポンサーサイト

コメント

クエスチョン

まめさん 聞きたいんですが・・・キンムトーの左奥に建物の痕跡有るんですが、何があったんでしょう・・・?。

屈斜路和琴半島、紅葉が綺麗になってきましたね。

だいぶ前に行ったきりですが
確かに・・・キンムトーの奥に建物の痕跡はありましたね。

営林署の施設? 温泉!?があったという話を聞いたことがありますね。

明日はオサッペの滝に行く予定。
いかがですか?

午前中でしたら、ご一緒させてください・・・お願いします。

スミマセン!!

実は・・・
諸々の事情があり、昨日雨の中行っちゃいましたー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リバー&フィールド (リバフィー)

Author:リバー&フィールド (リバフィー)
リバー&フィールドは、北海道の東 屈斜路湖の畔にあります。
1995年に設立された、自然ガイド・カナディアンカヌーツアー専門の小さなお店です。
カナディアンカヌーの魅力、屈斜路湖・釧路川源流部の自然の魅力を、皆さんにお伝えします。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。