FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「BE-PAL」釧路川取材

13日~15日まで、アウトドア情報誌「BE-PAL」釧路川取材のお手伝い。天気は今ひとつスッキリしませんでしたが、ときどき初夏らしい日が射し、楽しいキャンプの3日間でした。「BE-PAL」取材班の皆さん、お疲れ様でした。この様子は、7月10日発売の「BE-PAL」8月号に載ります。お楽しみに!昼下がりの湿原で、ちょっと一休みま...

続きを読む

登山日和 

朝から真夏のようなジリジリとした日差しの下、中標津にある武佐岳(1006m)に登ってきました。山頂付近の尾根ではチシマザクラが満開。山はようやく春なんですね。しかし、強烈な日差しで、山の上にいるのに全然涼しくない!ときどき谷底から吹き上げる気持ちのいい風でクールダウンしながら、汗だく、バテバテで下山したら、麓の町の温度計は29℃を表示。ショッピングセンターで飲んだ冷たいコーラが身に沁みました。ぼんやり霞の...

続きを読む

新緑の屈斜路カルデラ

写真は、藻琴山から屈斜路湖へ下るトレイルから見える屈斜路湖です。本日は、このルートの笹刈りに行ってきました。新緑の向こうに見える湖は、なかなか清々しい景色です。6月22日、ここを歩くイベントがあります。詳しくは、こちらまで・・・北海道ウォーキングネットま...

続きを読む

晴れた日の釧路川

数日前の晴れた朝、「カランコローン♪」とリバー&フィールドのドアが開き、「カヌーで川下りできるんですか?私たちでも?」と年配の女性が尋ねてきました。「大丈夫ですよ!」曇りがちの日が続いていたので、久しぶりの太陽です。皆気持ちよく川を下りました。「楽しかったわー!」そんな気持ちの良いカヌーの時間を逃さないためにも、事前に電話かe-mailで予約することをおすすめします!みどり橋ゴールよりみどり橋越しのヌプ...

続きを読む

プロフィール

リバー&フィールド (リバフィー)

Author:リバー&フィールド (リバフィー)
リバー&フィールドは、北海道の東 屈斜路湖の畔にあります。
1995年に設立された、自然ガイド・カナディアンカヌーツアー専門の小さなお店です。
カナディアンカヌーの魅力、屈斜路湖・釧路川源流部の自然の魅力を、皆さんにお伝えします。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。