TOP > CATEGORY > 屈斜路湖・釧路川
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三歳児の船長 

2016年06月27日 ()
ツアーが翌日にスライドし急きょオフになったので息子とカヌーで遊びました。
新しい長靴も買ったしね。

少し波があって揺れたけど
「だいじょう、だいじょうぶ、一人で座って乗れるから、だって強いからさ」

今度はお天気のいい日にまた行こう。

canoe3.jpg
canoe5.jpg
canoe6.jpg
[2016.06.27(Mon) 09:13] 屈斜路湖・釧路川Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 早くも冬の使者 

2013年10月09日 ()
北海道/道東 * 地域情報
屈斜路湖畔にちょっと気の早い冬の使者。
いつもより少し早めの到着です。

長期予報では、この冬は寒くなるそうです。
冬らしい冬ってことで、嬉しいようなコワイような複雑な気分。
どんな冬になるんでしょうかね!?
IMG_0111.jpg
おそらくこのグループは、屈斜路湖に留まらず、まだ南下してゆくかと思います。
[2013.10.09(Wed) 23:24] 屈斜路湖・釧路川Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク イイズナかなぁ。 

2013年05月15日 ()
これだけ放置していると、何かのきっかけがないと始める気になれないなぁと思っていた矢先
リバー&フィールド事務所に珍しい客が来てくれました。
少し自慢したいのでブログ再開です。
思わぬところでの初対面でした。どーも。

okojyo.jpg

okojyo2.jpg mamesann2.jpg
mamesan3.jpg mamesan.jpg
屈斜路湖周辺はが相変わらず曇りと低温が続いています。
本格的な春はまだの先のようです。


[2013.05.15(Wed) 07:46] 屈斜路湖・釧路川Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

まちがいない by つ
珍客ですね。
どこから入ったのかな?

コメントを閉じる▲

リストマーク 台風一過の釧路川源流部  

2012年10月02日 ()
台風がスピードアップで一気に通過!
雨も風もたいした事無く、期待はずれ。
渇水中なので、雨がタップリ欲しかったんですけど・・・
まあ、大きな災害も起こらずに良かったですね。

それでも、木が倒れ川を塞いでいないか?
増水の具合はどうだろ?
と、風もおさまってきたので川の下見にみどり橋までカヌーでいってみました。
PA010055.jpg
屈斜路湖はドヨ~ンとした空模様。

短時間でドーッと雨が降りましたが、川は5センチくらいの増水のみ。
PA010070.jpg
しかし、みどり橋にある小川から土砂が入り込み、釧路川が埋まりかけてます。

やっぱりもう少し水が欲しいです・・・
[2012.10.02(Tue) 07:52] 屈斜路湖・釧路川Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空が・・ by JJマツ
冬の空みたいですね・・
それに着ている上着も・・
こちらは涼しくなったとはいえ
まだシャツ一枚でOKです!
川巾がせまい・・
水が欲しいところですね・・

コメントを閉じる▲

リストマーク 屈斜路湖と夕日 

2012年05月28日 ()
IMGP4306.jpg
屈斜路湖畔
日の入り18時53分
最高気温10℃

[2012.05.28(Mon) 20:30] 屈斜路湖・釧路川Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お世話になりました! by むらやま
無事、波音を聞くことができました。今度はゆっくり会いましょう。お世話になりました!


by まめ&しも
今度は秋に待ってます。
ゆっくり飲みましょう。

by まめ&しも
地図の左端のカーブが土壁です。

つくってみました by むらやま
土壁周辺の川地図をつくってみました。
http://twitpic.com/9uh5hy

by まめ&しも
位置もかなり正確だと思います。
説明しやすいかなー

・これを参考に下ろうとする方
川の状況は常に変化しているし、地図情報だけでは把握できないこともたくさんあります。

危険な場所です。
自信のない方は、うっかり入り込まないことが重要です。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

カレンダー

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

